MaxとHarrasの春夏秋冬

〜ゴールデンレトリバー マックス・ハラス兄弟のアルバム〜

rose

Post

なんでこんな時期に・・・

2017
02
16
ring
3週間ほど前
職場の自席、半径5メートル以内で3人のインフルエンザ罹患者が出た。



厳重警戒態勢をしいて、なんとか3週間を乗り切り、
そろそろインフルエンザの猛威も下火になったかな???



などと、思っていた矢先、、、



本日、職場に出勤してみると、

「発熱のため病院に行きたいので、お休みさせてください。」

と、、、
これまた自席付近の同僚3人がcall in sick





s-DSC03574 (1)-1





昼過ぎ、
それらの同僚から続けざまに連絡が入る。



「検査結果がでました、、、インフルエンザだそうです。」


「病院行ったら、インフルエンザでした。」


「もう少し経たないと、はっきり判断できないそうですが、
インフルエンザかノロウィルスのどちらかだそうです。。。」





そしてついに、、、
隣席の隣席の同僚が倒れた。。。





s-DSC00222 (2)





確実に、インフルの脅威が迫っている。。。



もう、ダメなのかっッ??!
もう、防ぎきれないのかっッ??!




弱気になるマクハラ母に、隣席の同僚が言った。。。



「いやいや、だめですよ、〇〇さん(←マクハラ母)!病は気からっッ!!
気力だけで、この難局を乗り切りましょうっッ!!!




隣席の同僚の優しく力強い励ましに、
萎えかけていた気力を奮い立たせるマクハラ母



が、、、
いかんせん次がマズすぎた。



「実は、ウチのオットも、昨日インフルエンザって診断受けちゃったんです~~~、、、でも、
私がキャリアーになって、〇〇さんにウツさないように気力で頑張りますから、安心してくださいねッっ
ナニゴトも気合、気合っッ!!




・・・っッ!!




s-DSC02760 (1)





2週間後は競技会。。。

この感染ペースでいくと、ちょうど2週間後くらいがヤバくね??





s-DSC00319 (1)
<わが家に迎えた日のハラス>





え、「競技会」にそんなに命かけてるのか、、、って???



いえいえ、、、
命削ってまでやりたい、とはマッタく思っとりません。。。


競技会だけなら別によいのだけどね、、、
今回は、訓練試験も同時に受けることになってるんですよ。。。





んじゃあ、「試験合格」に、人生かけてるのか、って???


いえいえ、、、
それも、「いつか合格できればいいなぁ~~~」、 程度なのですがね、、、






s-IMG_2847 (1)
<パピーだった頃のマックス>




・・・。


んじゃ、何が問題なの、って??



そこですよ、、、
そこ。。。



下世話な話で恐縮ですが、、、

競技会出陳費、訓練試験費用(CD1、CD2)、
それぞれ2頭分を合わせて、
今回は、かなりお財布にキビしい費用がかかってるのぉ~~~(←出陳されてる方はおわかりになるはず



不合格になった場合、、、??

うん、それは実力だから・・・

やってダメだったのなら、
悔しいけど、 「無駄」 なこととは思わないな・・・



だけどね

これが、
インフル欠場だったら、泣くに泣けないじゃ~~~んっッ


もう一回、払えばい~じゃん
なんて酷なこと言わないでちょぉ~~~(泣)


もう一度、申し込む気力なくなるわっッ




s-DSC00468 (2)
<6本足の巨大ゴル、久々の登場っ




2週間後の競技会、、、


マクハラ君の仕上がりなんてどうでもいいわっッ

インフルに打ち勝って、受験料ムダにしなけりゃっッ!! (←ハードルが下がったのか上がったのかわからない



なんでこんな時期に試験申し込んじゃったのかしらぁー
そんな心配をよそに、ヘソ天爆睡のマクハラ君にポチッとぷりーず


にほんブログ村

Comment

wax

マクハラ母さん すごい包囲網ですね(笑)
インフル まだまだ下火にならず。

インフル欠席はくやしいですよね。
気力と免疫力UPでがんばってください!!

パピー マクハラさんのカワ(・∀・)イイ!!こと~~

2017/02/16 (Thu) 06:13 | ごんだいママ #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: タイトルなし

ごんだいママさん

おはようございます!
コメントありがとうございます♪

そ~なんですよ、ヒドいでしょぉ~~~???
これから出勤なのですが、行きたくないよぉ~~~、インフルエンザウィルスの巣窟v-15v-356

だんぞう君、4時半に朝ごはんなのね♪
ごんだいママさんは、早起きなんですね(^^)
ダイスケ君の食欲も早く戻ると良いですね。

整体院の記事(ママさんの記事と整体院の記事両方)、興味深く拝見させて頂きました!
いつか行ってみたいなぁv-353


パピーマクハラに可愛いv-238をありがとうございました(^^)/
ママさんも、インフルにお気を付けくださいねっッ!!

それでは、行ってまいりま~~~すっッ!

2017/02/16 (Thu) 06:42 | Max&Harrasママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

職場の半径5メートル以内で3人のインフ患者が出たって!
そりゃビビるわ~もう避難勧告レベルだよね

ブログ書いてて寝不足にならないようにしてよ~(^_^;)
このピンチ無事に乗り切れるよう祈っております

2017/02/16 (Thu) 08:35 | よっしー #Tipl/IsA | URL | 編集 | 返信

wax ビックリ~Σ(・ω・ノ)ノ!

今日のお写真…
ちびマックス君&ちびハラス君が…Σ(・ω・ノ)ノ!
ちびマックス君→レナちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
ちびハラス君→レオ君Σ(・ω・ノ)ノ!
激似(o^―^o)ニコ
って事は…
大きくなったら、マクハラ家二号って事Σ(・ω・ノ)ノ!
な~んてニヤニヤしながら、ブログ見てましたぁ~(^▽^)/

インフルになんて負けなくてよぉ~!
レオナ父は、社内で唯一インフルにかからなかった男v-218
根性よぉ~(`・ω・´)b
費用を水に流しちゃ~もったいないぞぉ~(^▽^)/
何事も…程々で、体力温存よぉ~(^▽^)/

2017/02/16 (Thu) 15:02 | レオナ母(Mommy) #ezjMaobQ | URL | 編集 | 返信

wax

マックスくんと、ハラスくんの可愛さに乾杯♪(下戸だけど。)
この時期、ホント「可愛い、可愛い!」だけ言って育てたいです。
大人しく育ってくれれば、だけど。(笑)

競技会費、訓練試検費、登録料・・・
我が家も「あいたたたぁ~。」でしたよ(涙)

でも、本当に健康第一!無理は禁物です。
気合で、インフルエンザが避けてくれますように・・・!

2017/02/16 (Thu) 17:36 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | URL | 編集 | 返信

wax Re: タイトルなし

よっしー父さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます!

でしょ~~~っッ??!
ビビるでしょ~~~っッ??!
避難勧告モノでしょ~~~っッ??!

いつウィルスに襲い掛かられるのかハラハラドキドキ。。。
極度の緊張が長時間続いて吐きそうです(笑)

でも、、、
よっしー父さんが祈ってくれてるんだから、、、
きっと大丈夫だわっv-291v-237

2017/02/16 (Thu) 22:04 | Max&Harrasママ #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: ビックリ~Σ(・ω・ノ)ノ!

レオナ母さん

こんばんは~♪

> ちびマックス君→レナちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!


え、まじっ?!

> ちびハラス君→レオ君Σ(・ω・ノ)ノ!

え、ホントにっッ??!


うわっ、
そんじゃ、2ファミリーで遊ぶ楽しみが倍増だね!
いまから楽しみだわっッ♪

それにしても、
レナちゃんかわいーねぇv-238
レオくんも相変わらず可愛いしv-238

ありがと~~~(^^)/
レオ父を見習って、インフルに負けないように頑張るよっッ!
レオナ母も体調万全にしとくんだよぉ~~~(^_-)-☆

2017/02/16 (Thu) 22:11 | Max&Harrasママ #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: タイトルなし

ウチミルママさん

こんばんは~♪
最近、色々なことで、本当にお世話になっております🙇
いつも心より感謝いたしておりますv-10

マックスとハラスにかわい~、をありがとうございます♪

最近、私も
ママさんのブログの過去記事を、ちょこちょこ拝見させて頂いているのですが、、、
ウッちゃんのつぶらな瞳がたまりません。
ミーちゃん&パパさんのラブラブさにも、ほっこり癒されておりますv-238

先ほど教えて頂いた、
「スペシャルおやつ」、週末に試作品を作ってみたいと思います♪

あ、3月が終わったら是非v-411
「恋バナ」(←?)しましょー(笑)v-238

2017/02/16 (Thu) 22:22 | Max&Harrasママ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Open