MaxとHarrasの春夏秋冬

〜ゴールデンレトリバー マックス・ハラス兄弟のアルバム〜

rose

Post

徒然なるままに・・・~あと3日~

2017
04
21
ring
ふと気が付けば、本部の大会まであと3日??




図らずも、、、「まりえ in 岐阜」の記事に全力投球しちゃったら、

なんだか、自分の競技まで終わっちゃった感じがしたりして・・・




「オイッっ!オノレの競技会はまだこれからだろーがっッ!しっかりせんかいっ、ボケッ!!」



と、、、レオナ母さんに往復ビンタで喝を入れられたました

レオナ母 presents、 「鬼マネージャー風愛のムチ」 は健在です。。。




そんなこんなで、、、
なんだか燃え尽き症候群のマクハラ母ですぅ~~~、こんばんは♪






s-DSC06923 (1)






ウチミルママさんから

「マクハラ母さん、本部でるのぉ~~~??」

ってメールが届いた。。。


相変わらず、春のうららかな陽気を思わせる優しいお人柄♪
心が和みます♪






s-DSC06936 (1)





「わたしもね~~~、、、ウっちと行ってみようかと思って~~~♪」

とウチミルママ。




・・・っッ・・・??・・・う、ウっちゃんと???・・・」


「うん♪ウっちと~♪」




「・・・。」


「~♪」






s-DSC08897 (1)







「・・・あ、あの、、、ウっちゃんは確か・・・。・・・。」


「さすがに、遺影と骨壺持っては行かないけどね~~~♪あはっ♪」


「・・・(こ、骨・・・)。」




「持ってったらさぁ、引かれちゃうかなぁ♪??ふふっ♪」




「・・・。」

「はっきり申し上げまして・・・、、、ドン引き・・・かと。。。」




「あはは~~~♪だよね~~~(笑)

マクハラ君たちにも会いたいし、グウママのとこのエルフとライリーにも会いたいし、

久しぶりに、ウっちと土手の上から河川敷を眺めてみたいな~、なんて思ってね♪」





胸がはりさけるような悲しい思い出も、
このウチミルママさんにかかると、なんとも軽やかに会話の中に登場したりする。


これがウチミルマジック。

なんとも可愛らしいママさんなのだ。





s-IMG_3113.jpg





本部の大会かぁ。。。
色々な人の、色々な思いが交錯する場所なんだろうなぁ。。。





s-IMG_3116.jpg





マクハラ君は、というと、、、
今週に入って、本番前の不思議現象が続出してるけど、、、


まあ、なるようにしかなりませんよね♪
うん、それでいい


しかし、早いわ~~~、、、もう4月も下旬よ
久しぶりに登場のマクハラ君にポチッとぷりーず


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

wax

くすすっ♪
あのね、黒いベール付きの帽子かむって、下はジャージ&シャカパンで行くからね♪(笑)
ジャージ&シャカパンは、我らの「正装」ですからぁ~

2017/04/21 (Fri) 16:29 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | URL | 編集 | 返信

wax

いよいよ今週末は本部初陣だねっ!

本部かぁ~~~、本部ねぇ~~いつかは参加してみたかった。

あこがれの本部~~~~と江戸川の河川敷に想いを馳せてたら思い出しました!
ウチに1人だけ本部参加したv-286がいたことを!

先代英ゴルもえは先生と2000年秋の本部に行ったのよ!
ヒートになってしまい発情ボケしながらも頑張って来てくれたんだった。
なんかすっかり忘れていたんだけどちゃんと出陳表は残してあるのよ。
その時に買って来てもらったピンセットは今も使ってます。

ずいぶん前のことをこうして思い出させてくれる「本部」はやっぱり特別感あります。
どうぞ雰囲気までも込みで楽しんできてください。
曇天無風の競技会日和だと良いですね!


そうそう 「ぶどう糖」、ママさんはお口にそのまま入れて舐めてね。
優しい甘みがお口に広がります。
マクハラ君達はお水に入れて持参して水分補給してあげてください!
緊張やら何やらで疲弊しかけている脳みそにきっと働きかけてくれるはずですから~~(笑)。

2017/04/21 (Fri) 19:06 | たまみ #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: タイトルなし

ウっち&ミルママさん

ぎょぎょ~~~んっv-15v-356
まぢっ??

他人のふり、他人のフリ・・・v-356

当日出陳前は人相が変わっていて、ワタシを見つけられないと思いますので(←笑)
出陳終わったら、M組のテントを探しますね~~~♪

2017/04/22 (Sat) 08:13 | Max&Harrasママ #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: タイトルなし

たまみさん

おはようございます!

応援ありがとうございます(^^)/

はい、、、いよいよ明日本部初陣を飾ります。。。

今まで、あまり「本部だ」と意識したことがなく、
他の競技会と同じ感覚でおりましたが、、、

一週間前くらいから、
色々な方に「本部か~」、「本部はね~」、「本部だからね~」
とお話を頂くようになり、

「なるほど。。。
「本部」とは、訓練競技をやる方にとっては本当に「特別」な場所なんだなぁ」、、、
と実感するようになりました。

そうですか、
先代のもえちゃんは、本土決戦(←?)に臨まれたのですね!
知らなかった!すごいなぁ~

ありがたいことに、我が家は競技会場に比較的近い土地にすんでおりますが、
北海道から、四国から、九州から、はるばる遠征してくる方たちがいらっしゃると思うと、
「ハンパな覚悟じゃないだろうな・・・」と身が引き締まります。

そ~言えば、、、
ウチミルママさんも、「本部で勝ってナンボ」って書いてらっしゃいましたものね。。。

やばい、、、
今更ながらにコワくなってきた。。。


でもね、、、
ここでブレず、、、
「次は落とすつもりでやる!」って決めた通り、潔く散って参ります(^^)/
守りに入らず、カラを破って参ります(^^)/見ていてくださいっ!

もちろんベストは尽くします!

送って頂いたブドウ糖をマクハラ君たちと舐めながら、「特別な1日」を満喫してきますね~~~(^^)/

2017/04/22 (Sat) 08:32 | Max&Harrasママ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Open