MaxとHarrasの春夏秋冬

〜ゴールデンレトリバー マックス・ハラス兄弟のアルバム〜

rose

Post

トリプルスプリングな夜

2017
05
12
ring
GWボケで、ポケポケしながら通常生活を送ちゃってったけど、、、



気が付けばもう水曜日??



やばいじゃんっ



だって、
今週末は競技会だよっッ??!



本部の大会が、予想以上の出来だったもので、、、
今シーズンは、もう終わった気になっちゃってたんだね、きっと・・・






s-DSC02606 (3)






んでね、、、

問題があるの・・・






s-DSC02699 (1)






「立止」という科目、


「立って」のコマンドで、
座っている状態から4つ足で立つ、という、
極めて単純な作業なんだけどね、



5月5日のレッスンの日から、

マックスが、
どうにもこうにも立たなくなっちゃった。



「なぜ?」
と考え続けて1週間、、、
試行錯誤を繰返してみてるも、
理由がみつからず、何の解決もしていない。





s-DSC02696 (2)





それでもあきらめずに、
今日もいつもの公園で練習していると、、、


今度は、

「あとへ」でスタートする脚側でも、立たなくなった。


「遅れる」のではない、
「座ったまま」動かないのである。。。


気にせず歩き続ければついてくるだろう、
と思いきや、、、
10M歩いて最初のコーナーで曲がる時に振り返ると、
まだスタート地点で座ったままでいる。。。


何度やっても同じことの繰り返しだ



一体、、、ど~しちゃったんだぁ??



突如、、、
なんだかものすごいフラストレーションを感じた・・・





s-DSC02574 (1)





もう嫌だっッ!!




そう思ったその時、、、
暗闇からキャラキャラと笑う、陽気な笑い声が響いてきた。


その声がだんだんと近づいてくる。


暗くてよく見えないが、、、
近づいてくるにつれ、
切りそろえた髪が、肩のあたりで揺れているのがわかる。



え・・・?

おかっぱ頭 + 子供の様にキャラキャラと笑う声 = ・・・




・・・っッ!


で、でた~~~っッ!!!

座敷わらしぃ~~~~~っッ!!!!
(←座敷じゃなくね?




心臓が止まりかけるスンデのところで、、、




「お久~~~ッっ!ふゆでぇ~~~すっ♪あはっ
爽やかな5月の陽気を思わせる明るい声がした。





s-DSC02049 (1)
<ハラスとふゆちゃん>





ふ、ふゆママ??!

ちょっとぉ~~~、、、
脅かさないでよぉっッ!!!

寿命が・・・ ヒッっ・・・??!




s-DSC02093 (2)-1-1






今度は、

ふゆママの肩越し、
はるか彼方の背後に、もう一つ揺らめく黒い影が見えるっ・・・!




※☆◎△~∞~~~~ッッ♪



な、なにか聞こえた??!
え、気のせい??



※☆◎△~∞~~~~ッッ♪



いや、やっぱり聞こえる!!



ん??
見たことのある、このゆらゆらシルエット・・・



ま、また出た~~~っッッ!!!!
口裂けおんなぁ~~~~ッッ!!!!





s-DSC01812 (1)
<ゼッケン番号42  指導手/口裂け女>




ダブルな妖怪たちの登場に、、

心臓がキュキュッとなって、一瞬三途の川を渡りかけそうになる。。。


が、、、
これまたスンデのところで、聞きなれた声がした。




「マックしゅ~~~♪マックスママ~~~♪♪♪」



同じ春でも、、、
こちらは冬に近い早春。
穏やかで控えめな温かい声である。。。




「なんだ、、、セレナママかっ!
んも~~~っッ、、、心臓に悪いから、その登場の仕方やめろって前から言ってるじゃんっッ!!






s-DSC02615 (1)






心底驚かされながらも、、、

女3人+陽気なふゆちゃんが集まれば、楽しくないわけがないっ




ストライキ中のマクたんそっちのけで、、、

「やんや、やんや~~~♪」

と盛り上がっているうちに気が付いた。。。



あり?
5月の陽気と早春??

春?
はる?

や、やばいっ、
ダブルスプリングの完成じゃん??!



そうだわ、、、

いかん、いかん。。。
今は、ダブルスプリングと遊んでいるバアイではないのよ。。。

競技会まであと3日しかないのに、問題山積みなんだからさ、アタシっッ





s-DSC01511 (1)





しかし、結局のところ、、、
楽しいほうに流されやすいマクハラ母さん、、、

今日はほとんど練習せず、
ふゆちゃんとマックス、ハラスを遊ばせて終わりにすることにした。。。



詰めて練習したところで、、、
すぐには解決しそうにない問題だしな・・・はぁ。。。



ま、いっか、、、


家に帰って、
ブログでも書きながら、今までの事をよ~~~く思い出して分析してみよう!





s-DSC01557 (1)





そう思ってPCを開いたところで、今度は携帯が鳴った。。。



携帯の呼び出し音に、
まとまりかけていた思考が再び乱れ始める。。。



こ、こんな時に・・・
いったいダレだっ・・・




「もしもし・・・。」
不機嫌な低い声で応答してみる・・・



すると、、、




「あ~~~ッっ♪もしもし~~~ぃ♬マクハラ母さん??♪♪♪
あのねぇ、今日は特に用事じゃないのぉ~~~♪♪ふふっ♪」





「・・・(い、いかん、、、この声は・・・)。」






s-DSC01791 (1)-1
<ウチミル先輩とハラスとワタシ>






「もしもしぃ~~~♪なになに、どうしたのぉ??!引いてるのぉ??
大丈夫よぉぉ、今日はベール付きの黒い帽子にシャカパンはいてるけど見えないでしょぉ~~??!
電話だしぃ♪あは~~~っッ♬」





「・・・(や、やっぱり)。。。」




ウ、ウチミル先輩・・・


・・・。



これぞ、春、本番ッっ!!ってお人柄





s-DSC02625 (2)
<2017/04/30撮影  ハラス>





スゴイよ、今日は。。。


だってさ、、、

この間の競技会の時は、ダブルスプリングだったけど、、、
今日はトリプルスプリングだよぉっッ!


問題山積みの今日に限って、、、トリプル だよ、トリプル!





s-DSC02633 (2)
<2017/04/30撮影  マックス>




なんだか、、
とっても有り難かった。。。


一人だったら、きっとイライラしちゃうところだった。。。


明るくうららかな春のお使いさん達が、
問題山積みで思うようにならないマクハラ母さんの焦りを、鎮めにきてくれたんだなぁ・・・


なんてね、思ったよ。。。


どうもありがとね♪
マクハラ母さんは、お友達に恵まれて幸せものだなぁ。。。


めげずにガンバロっと


時間がないなぁ
頑張るチームマクハラにポチッとぷりーず


にほんブログ村

Comment

wax

爽やかな オータムも 登場すれば良かった( ̄▽ ̄) アハ♪
あ、でも、スプリング中は やめとこ。笑

マクハラママ♪
ファイトなのだo(^_-)O

2017/05/12 (Fri) 06:34 | ヨッピー #vyoMVCxU | URL | 編集 | 返信

wax Re: タイトルなし

ヨッピーさん

応援ありがとうございます。
オータム??(笑)
あと1試合がんばりますー(^^)/

2017/05/15 (Mon) 06:38 | Max&Harrasママ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Open