MaxとHarrasの春夏秋冬

〜ゴールデンレトリバー マックス・ハラス兄弟のアルバム〜

rose

Post

福島愛犬トレーナーズクラブ訓練競技会(2017.05.14)【成績】

2017
05
17
ring
5月14日(日)
福島愛犬トレーナーズクラブ訓練競技会
【会場】県営あづま総合運動公園ミニ多目的広場





s-DSC07288 (1)
<2017/05/14撮影  ハラス/出陳前の調整風景>





やっと火曜日まで終わったよー


いつもながら、
競技会明けの2、3日はキツいわぁ。。。


あ~~~、眠いのよぉ~~~





s-DSC07522 (1)
<2017/05/14撮影  マックス出陳直前/「頑張ってきてください~♪」と、ワンコ先生に審査手簿を手渡され>





さて、さて、、、
幽体離脱リンクっていったい何??!


ってな感じで、、、
マックス君のパフォーマンスが気になるところでしょうが、、、(←いやっ・・・別にそれほどでも・・・  byみなさま)


そこをグッとこらえて、
成績、参ります!




【成績】





s-DSC07638 (1)
<第3部 アマ・家庭犬中等科CDⅡ成績表>







<マックス>





s-DSC04566 (1)
<ヒカル オブ ハルキ ジェイピー>




<第3部>



9席/27頭中

規定 68.0  選択 29.1  得点 97.1 

トレーニングチャンピョンポイント Get






s-DSC07501 (2)






今回、、、
マクハラ母さんの競技人生(←1年2ヶ月だけど)で、
初めてのダブルコマンドを経験した。


「遠隔からの停座→伏臥」だった。


ワンコ先生、マクハラ父、セレモコ母は、、、
落ち込むマクハラ母さんを気遣って、

この時、ちょうど強めの雨が落ち始めたからでは?と言ってくれたが、
そうだとばかりは思えない。

面と向かっていた母さんは、それとは別の印象を覚えた。



自分のコマンドが、マックスに跳ね返されたような空虚感。
ショックだった。



【審査員講評】
脚側の位置がしっかり安定していない。
表現力のある犬だけに、頭の位置が安定していないのがより目立ってしまうように思う。
それを直せば、もっともっと良くなる。
しっかり訓練されているのがよくわかるので、更なる上を目指して頑張るように。






<ハラス>




s-DSC05460 (2)
<グンマフクシマズ ストリートロック FCI>




<第3部>



3席入賞/27頭中

規定 68.2  選択 29.8  得点 98.0 

トレーニングチャンピョンポイント Get




※ハラスは、2席の方と同点だったが、規定点が低かったため3席となった。
同点となった場合は、規定点が高い方が上位にくるとのこと






s-DSC07663 (1)
<2017/05/14撮影  ハラス3席入賞>





ここまで毎回、ほぼ失敗なく競技し続けてくれたハラス。


今回、招呼で失敗。


ハラスは、本部の大会から、
リンクイン前の集中を、「脚側」ではなく「招呼」に変えている。

本番でコマンドの声が、低すぎた。
ハラスを押しすぎてしまったようで、
立ち上がって1歩こちらに来ようとするも、後が続かず。。。

黙って待てば、いずれ来るのはわかっていたが、
悪い癖がついてしまうのを恐れ、もう一度呼ぶことにした。



【審査員講評】
キビキビとよく動いていました。
招呼は惜しかったね、タイミングが合わなかった。
伏臥が早いだけに「立止」の遅さが目立った。
あれだけきびきび動けるのだから、もっとスパッと立てるようになって欲しい。
「ちん」の時、体で犬を押している。あれは体符だよ。
選択科目は視符は使ってよいけど、体符は減点。気を付けるように。
細かいことだが、そこらへんを詰めて欲しい。






s-DSC07650 (1)
<2017/05/14撮影  4席のモコ&セレモコ母、5席のセレナ&ワンコ先生(指導手はセレモコ母)>




そして、そして~~~♪

われらがモコちゃん、
4席入賞で初ポイントGet!


セレナも5席入賞でポイントGet!


おめでと~~~!!!




s-DSC07634 (1)
<第2部 アマ・家庭犬初等科CDⅠ>




ビビりゆえに、
ここまで長~い道のりだったモコ。


モコは、競技に向いてないんじゃないか?


と、悩みながらも、
決してモコをあきらめず、
モコと一生懸命練習してきたセレモコ母さん。


本当におめでとう!





s-DSC07679 (1)-1
<2017/05/14撮影  左からハラス、セレナ、モコ>





今回は、ハラス、セレナ、モコが入賞!

そして、、、
マックス、ハラス、セレナ、モコの4ゴル全員がポイントゲット!!


4頭すべて表彰台!
という大それた目標を、冗談のように笑っていた1年前。。。


その大それた目標にあと1歩!


夢ってやつは、、、
諦めなければ、いつかは必ず叶うものかもしれないね





s-DSC07709 (1)
<2017/05/14撮影  ワンコ先生と生徒たちの図>




今回は、、、

個々で見ると、あと一歩って感がありましたが、、、
チーム4ゴルで見ると、と~っても嬉しい結果となりました♪


これが、チーム力、というものなんでしょうね





s-DSC07693 (1)
<おまけ  記念写真を撮るまでに一苦労/訓練士さんも真っ青表彰台にあがったワンコたちとは思えない振る舞いの図(笑)>




さて、、、
今週末は、今シーズン最後の競技会。
みんな、体力もつかな?頑張り切れるかな??


ものすごい強敵(笑)も出現する予定ですし、、、
かなり厳しい戦いになりそうです。。。

んも~~~、、、母さんボロボロよぉ~~~ん



げっ、3時だよ、3時・・・もーだめ
頑張ったチームマクハラ&セレモコにポチッとぷりーず


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

wax No title

チームマクハラ&セレモコ
おめでとうございます🎉

先日は、ストーカーのようにつきまとってしまい
ごめんなさい。嬉しくて、つい…。
突然話しかけちゃったのにもかかわらず、
(かなりお邪魔だったろうに)
皆さん温かく応えて下さって、
ハラスくんマックスくんにも触らせて下さって
ありがとうございました。

初めて見学した訓練競技会
みんなすごいな〜
の一言でした。
その中でも、チームマクハラ&セレモコ
目立ってましたよ〜〜。
なんだか本当に『チーム』なんだなぁって
シミジミと感じてしまいました。

今週末の競技会もファイトで〜す!

生チームマクハラ&セレモコに会えて
カンゲキ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
のタロウの母でした。

2017/05/17 (Wed) 06:11 | タロウの母 #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんにちは~。
表彰台おめでとうございます♪
競技素人の私、合図の名前などなどチンプンカンプンです。が!拝見していて、マクハラ母さんの思いが伝わり勝手に毎回感動です。マックスくんやハラスくんとの絆を大妄想しております。
夢が叶う日も近いのでしょうか♪
今週末の大会もがんばっていらしてください。
チームマクハラ、ファイト~です!!

2017/05/17 (Wed) 12:40 | さとごろう #- | URL | 編集 | 返信

wax

改めまして、皆さんおめでとうございます♪♪

良かったところ、やっちまったなぁ~なところも、良い経験になるのが競技会。
次へのステップにもなりますよね。

そして何より、個々で頑張る競技だけど、チームを感じられる仲間がいてくれる事、
これってとても幸せな事だと思います♪
同じ様な苦労や喜びを味わってきた仲間は、「同じ釜の飯を・・・」みたいな仲なんですよね。
だから普通の友達とはまた別の仲になれる。
わんSがくれる贈り物だと思っています。

来週もこの調子で頑張って下さいね♪

2017/05/17 (Wed) 15:32 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | URL | 編集 | 返信

wax おめでとうございます!

チームマクハラ&セレモコみんな揃っての入賞おめでとうございます。
マクハラママの臨場感溢れるハラハラドキドキの失敗話が上手すぎるせいもあって(笑)その場にいないのに今回も感動しちゃいました。なんかうまく言えないけど、みんなすごくいい!たまんないわ!

2017/05/17 (Wed) 17:12 | よっしー #Tipl/IsA | URL | 編集 | 返信

wax

競技会、お疲れ様でした〜✨

マックス&ハラちゃん、入賞&ポイントゲッチュ〜おめでとう〜🎉🎊🎉🎊
そして、セレモコにもおめでとう〜をありがと〜〜💕マックスママには練習を付き合ってもらったり、色々アドバイスを頂いて感謝です🍀
やっとやっとモコが…😭ホントにありがとうございました✨

また、マックスママのブログを通してセレモコを応援して下さった皆様、ありがとうございます🌟この場をお借りして、お礼申し上げます🍀(マックスママ、ブログコメント欄お借りしました。ありがとうございます。)

2017/05/17 (Wed) 20:56 | セレモコママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

おめでとうございます。
そしてお疲れ様です。

マクたん、ハラス頑張ったね!感激やで〜〜涙

セレモコちゃん、おめでとうございます。みんな素晴らしいです!

今日はマッサージなどしてゆっくりして下さいね。



2017/05/17 (Wed) 21:19 | アンリ&ジェットママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

皆さん揃ってポイント獲得おめでとうございます\(^o^)/
おリボンいただけたこともおめでとうございます♪

振り返ると色々思うこともあるかもしれないけど、あれやこれやの全てが経験値をあげることになるんだから今回もこの先に繋がる良い経験をされたなぁと思いますv-425

「この子は競技に向いていない」と言う言葉を時々耳にするけど一緒に努力することを諦める時の言い訳じゃないかと思ったりします。
諦めることなくコツコツと努力を積み重ねたご褒美にポイントがもらえたり席次に入ったりするんだと思うのよ。

でも本当はそこでは無く人犬一体となって目標を持って積み重ねる時間の濃さを味わえることが一番なんじゃないのかな。


少し回り道したり時間がかかったとしても目標に向っていくことの達成感や充実感を歴代わんこ達と共有できたことは私にとっては大事な宝物です♪
きっと皆さんにとってもそうだと信じています!

なにが言いたかったのかわからなくなっちゃったけど今週末も引き続き応援しています!!

2017/05/17 (Wed) 22:52 | たまみ #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: No title

タロウの母さん

こんばんは♪
お返事が遅くなりすみませんでした(^^;

先日は、お声をかけて頂きありがとうございました!

タロウの母さんにナデナデしてもらって、
マックスもハラスも大喜びでしたよぉ(^^)/

ワタシも色々お話し出来て嬉しかったです♪
タロウ君も帰ってきたら訓練競技やるのかな?

もし、そうだとしたら、
またいつかどこかの競技会場でお会いできるかもしれませんね♪

今シーズンは、
東京、神奈川、千葉、埼玉と関東方面が多かったのですが、
来シーズンは、
福島や仙台方面にも行ってみようかなと思っています。

またお会いでいるのを楽しみにしてますね(^^)/
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

2017/05/18 (Thu) 23:03 | Max&Harrasママ #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: No title

さとごろうさん

チームマクハラにおめでとうをありがとうございます♪
そして来週分のエールもv-238

競技のことは何も知らないけど・・・という、
さとごろうさんのコメントや感想が、
毎回毎回、マクハラ母にとってはと~っても嬉しくてたまらないのです(^^)

マックスの調子が戻らないまま、
埼玉の競技会を迎えることになりますが、
さとごろうさんの応援を胸に、
マックスと一緒に思いっきり楽しむことだけを考えてやってきますね♪

いつもどうもありがと~~~(^^)/

2017/05/18 (Thu) 23:12 | Max&Harrasママ #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: No title

アンジェママ♪

いつも応援ありがとねー♪
来週は、チームマクハラのクルーになってくれるのかな(笑)♪

セレモコも喜んでたよ♪
今週末が終わったら思いっきり遊ぼ~~~♪

2017/05/18 (Thu) 23:15 | Max&Harrasママ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Open