MaxとHarrasの春夏秋冬

〜ゴールデンレトリバー マックス・ハラス兄弟のアルバム〜

rose

Post

お手柄!ファンタ君♪

2017
07
16
ring
今日は、
マクハラ君の大好きなファンタ君のお話。



ファンタ君は、、、
マクハラ君たちがお世話になっているワンコ先生のおウチのシェパちゃんです♪




警察の要請で出動し、地域社会に貢献する立派な警察犬です。






s-DSC06404 (1)
<2017/06/05撮影  霧ヶ峰にて/ファンタ君(血統書名クロタール・フォン・レーベン)>






6月末頃に、
ワンコ先生とファンタ君で行方不明者の捜索に出動。


無事、行方不明者を発見、無事保護。


そのファンタくんの功績をたたえ、


7月12日に小山警察署長さんから
感謝状骨型のオモチャ♪を頂いたそうです!




s-o2336175213981796546.jpg





ファンタ君の活躍の内容と授賞式の様子が、

栃木県の地方紙「下野新聞」と、
「読売新聞」の栃木版の所に掲載されました。


また、
NHK宇都宮放送局の「とちぎ640」で、授賞式の様子が放送されました。



僕たちのワンコ先生は、

「これからも、地域の安全や困っている人の為に
貢献できるよう頑張っていきます。」



と決意を新たにしています♪





s-o2336175213981796584.jpg





読売新聞の記事


※記事中でのファンタ君は、
血統書名の「クロタール フォン レーベン」と記載されています。



下野新聞の記事



※パソコンでご覧頂いた場合は大丈夫なのですが、

タブレットやスマホでご覧頂いた場合は、
有料会員登録をしないと全部の記事が見れないようです。




s-DSC06871 (1)
<2015/10/04撮影  PⅮ競技会にて/ワンコ先生とファンタ君>



マックスもハラスも、ファンタ君を見習って、、、

いつか社会に貢献できるよう、地道に頑張ろうね♪


ファンタ君すごいなー
お手柄ファンタ君とワンコ先生にポチッとぷりーず


にほんブログ村

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Open