MaxとHarrasの春夏秋冬

〜ゴールデンレトリバー マックス・ハラス兄弟のアルバム〜

rose

Post

いってらっしゃい!

2017
09
11
ring
よいお天気に恵まれた今週末♪



日曜日の今日、
マックスが合宿に出発。



マクハラ父さんとハラスと3人、
マックスをワンコ先生のところに送り届けてきました。





s-DSC02625 (1)
<2017/09/03撮影  マックス>





一週間、兄弟水入らずで過ごしたマックスとハラス。



去年、マックスが帰って来た時は、
元通りに遊ぶようになるまでに3日かかったマクハラ君たちだったけれど、、、

今回は、帰ったその日からワンプロ三昧。

眠くなると、ふたり仲良く寄り添って眠っていた。



「たとえ半年間離れ離れでも、
マックスとハラスなら大丈夫ですよ~♪」


ワンコ先生がそう言ったとおりだった♪






s-DSC02995 (1)
<2017/09/03撮影  ハラスが帰った夜、マックスに寄り添って眠るハラス(と・・・へんなオヤジ・・・)>





1週間ぶりに野木の訓練所に行くと、


ハラチはワンコ先生に会えて大興奮!
先生のあとを、嬉しそうにくっついて離れない(*^^*)



私たちに悟られないよう、クールに振る舞ってはいたようだけど、、、

ワンコ先生、、、
先生もハラチに会えた嬉しさが隠しきれてませんでしたよ~~~♪(笑)



母さんたち飼い主には、
そんな微笑ましい光景が、とても有難く感じられて心温まる思いでした。






s-DSC00797 (1)





去年の後悔があるから、、、


今回は、マックスに

「また2ヶ月、ここで先生やファンタ君と楽しく合宿だよ~~~♪
のびのびと遊んで、楽しく学んで、マクたんの青春をめいっぱい謳歌しておいで♪
2ヶ月後には、またちゃーんと迎えにくるからね、安心するんだよ♪」



と伝えておいた。





s-DSC02625 (2)




マックスは、
「勝手知ったる♪」といった感じで、
何のためらいもなくワンコ先生の車に乗り込んでいった。



以前はこーゆー光景・・・だめだったなぁ。。。(笑)



「いーのか、それで?
そんな風にためらいもなく車に乗っちゃって??」


そんな寂しさと切なさとが入り混じった気持ちになった。


それから、、、
ワンコ先生に対しても、

ちょっぴり軽い・・・
嫉妬さえ覚えたものだったよなぁ・・・ (←え、なぜ、どーしてボクが~??♪ byワンコ先生)





s-DSC02628 (1)






でも、今日は、

寂しいはずなんだけど、、、
なんだか不思議と嬉しい気持ちがあった。



ワンコ先生のおウチは、
もう彼らにとっては、第二の故郷なんだなぁ~・・・



こんなに安心して、
ワタシたちの大切な子たちを託せる訓練士さんがいてくれることが、
文字どおり、とても有難いことだと思えたから。





s-DSC02654 (1)



そう、、、
「有ることが難い」こと。





s-DSC02640 (1)



ワンコ先生!

ハラスに引き続き、、、、

マックスを、
どうぞよろしくお願いいたします!



マクたん、今頃ファンタ君と遊んでるかな?
これからワンコ先生と「追及」を頑張るマクたんにポチッとぷりーず♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

wax

マクたん。会いたかったよ〜〜(T-T)日曜日乃木に行けばよかった(泣)

マクたんはジェットのお兄ちゃんみたいな存在v-238

わんこ先生の所でみんなと仲良く元気で暮らしてね。たくましくなって戻ってきてね楽しみにしてるね♪

2017/09/11 (Mon) 20:35 | アンリ&ジェットママ #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: タイトルなし

アンジェママさん

こんばんは♪
コメントありがとー(^^)/

マクたん、大好きなワンコ先生のおウチで、
大好きなファンタ君たちとワンプロ三昧の楽しい日々を過ごしていると思います(^^)

2ヶ月後には、
走り込んだナイスバディで帰ってくると思うので、(笑)
楽しみに待っていようと思います~~~(^^♪

2017/09/11 (Mon) 23:38 | Max&Harrasママ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Open