MaxとHarrasの春夏秋冬

〜ゴールデンレトリバー マックス・ハラス兄弟のアルバム〜

rose

Post

みなさま、よいお年を♪

2017
12
31
ring
12月中旬からの怒涛の日々はまだまだ続き、、、
気がつけば大晦日じゃんっッ!



えーーーっッ!!!
ウソでしょ~~~っッ!!!





今年本当にお世話になった皆さまに、
なんのご挨拶、、、はおろかお返事も出来ないまま新年を迎えちゃうなんて、、、




だめよぉー、ダメダメっッ!!! (←あいかわらず古っ






s-DSC00846 (4)-1






今年の後半は、本当に、
「試練」の半年、「耐える」半年でした。






s-DSC00846 (6)





2日前、優良母さんに、



以前さー、『優良母さんとライン』って記事にね、、、
優良母さんが、

「グラチャン一歩手前まではとんとん拍子、
そこから山あり谷ありの壁が立ちはだかり、、、なかなか思うようにならん時期を経験し、
気がつけば、そこから自力で這い上がって目標達成してる、、、
ってな、チームマクハラのストーリーと重ね合わせた爽快ストーリーだねぇ♪」


って、コメントくれたじゃない??

ちょっとビックリな事実なんだけど、
本当に山あり谷あり、、、
グラチャン1歩手前でポイント取れないどころか、競技会にすら出られないじゃ~~~ん
優良母さんが冗談であんなことかくらさぁ~~~、、、どーしてくれるのぉ~~~(笑)




と、、、
これまた冗談で泣き言を言ってみたら、、、




いや、、、
冗談じゃないよー
ウチ、そーゆー人の「波」みたいなもんが見えるけー♪




と、、、
ギョギョ~んっッ!怖いこと言うなっ

的な返事が返って来たっ!!!(笑)






s-DSC01598 (1)





え、、、マジ??!
あの、8月の元気いっぱい、エネルギー満タンのワタシにそれが見えたの??!




う~~~ん・・・
そーゆーのとはチョっと違うんだけど、、、
人間、いい時もあれば悪い時もあるじゃろ??
そーゆー
「波」みたいなもんなんよー
「試練」なんよー


ほやけど、、、
ウチ、、、
それを乗り越えられんような人には、そんなこと言わん、、、
マクハラ母さんにだから言ったーーーっ♪
 (アッケラカーーーん・・・)
ぶわぁっはっはっはっッ!!




・・・。

・・・。。。


え・・・マジで言ってるっッ?!





s-DSC01930 (1)





優良母さん大好きだしさー、、、

来年も再来年も、
これからず~~~っと会いたいっ♪


けどさ、、、けどだよ、、、

これ知っちゃうとさ、、、
会ってナニ言われるかが、
ドキドキハラハラでとってもロシアンルーレットじゃね??(←?)


いや、、、待てよ・・・。。。
よく考えたら、何も言われないのも怖いよな。。。
「このヒト、、、近々試練来るけど乗り越えられそーもないから言~わないっ♪」みたいな・・・(笑)





s-DSC00033 (2)





漠然とそんなことを考えているマクハラ母さんの心を知ってか知らずか、、、
優良母さんはこう言った。



試されとるんよ。
だけどね、、、
そーゆー機会を与えられたこと、逆にありがたいと思わにゃいかんよー

それを越えられた時、
マクハラ母さんは、今までの何倍も何倍も強くパワフルに開花するんじゃけー





そっかー。。。



ありがとう、優良母さん。






s-DSC08436 (1)





そして、ありがとう、みんな。


この年末は、
本当に色々な方たちの優しいお心に救われ、支えられてまいりました。

このブログを通して、
マクハラ君たちを通して、、、
お友達になった多くの方々に支えて頂きました。


本当にどうもありがとうございました!





s-DSC02061 (2)





そうそう、、、
今年のうちに、きちんと書いておかなくちゃならないことがもう1つ!


あの24日の神奈川大会のこと・・・。。。



競技会と言えば、、、

訓練初期からチームマクハラと力を合わせ、心を合わせ、
これまで一緒にやってきてくれたチームセレモコ。
もっと言えば訓練始める前からの腐れ縁(笑)



マックスママがそんな状況なのに、
ワタシ一人、競技会に行くなんて浮かれた気持ちにはなれないよ、、、


と、、、
せっかく申し込んだ24日の試合を断念する決断までしてくれました。。。


そう決断させる結果になってしまったこと、本当に申し訳なく、、、
また、、、そこまで思って頂いたことには、いくら感謝してもしきれません。






s-DSC_0568 (3)
<2015/02/21撮影  Woofにて/左からマックス、セレナ、モコ/ハラチはまだいない頃だったねー>





また、、、
24日の大会にて、、、

これまで何度あたっても破ることができなかった決定戦常連コンビを見事破り、
堂々の会長賞を勝ち取ったまりえちゃん♪


ワタシがこんな状況だからと気を遣い、、、
しばらくブログの発表を差し控えてくれていたみたいで・・・
せっかくの会長賞の記事なのに。。。


思えば、
去年の神奈川大会からの1年間、
チロのことがあり、なかなか思うような結果が残せない時期があり、
彼女も色々な試練を乗り越えて勝ち取った大勝利でした。

本当に素晴らしい結果に感動したよ!





s-DSC07845 (1)





今年も、
このブログを通して色々な方との出会いが生まれました。


去年とちょっと違うのは、
その1人1人との関係が、とても深く掘り下げられていったということ。


表面的な関わり合いだけではない付き合いが生まれ、

大切な「絆」が紡がれ始め、
色々なことで励まし合ったり、ぶつかり合ったり、
色々な場面を乗り越えながら、それが徐々に徐々に強くなってきて。。。


本当に有難いことです♪





s-DSC02229 (1)-1





このご縁を大切に、


来年は、
頂いたご恩を、きっとどこかでお返しできるように、



一生懸命、真摯に、
マクハラくんたちに対してはもちろんのこと、、、
お心を砕いてくださった方々に向き合ってゆきたいと思っております!




s-DSC00843 (1)-1




またしてもまとまりのない文章になりましたが、、、



今年も色々お世話になりました。
来る年も、どうぞマクハラファミリーをよろしくお願いいたします!



みなさま、、、
どうぞよいお年をお迎えください。



今年も沢山のポチや拍手を、本当にありがとうございました!
来年もまた、マクハラファミリーをよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

wax No title

年が明けちゃいましたが、マクハラ母今年も宜しくね♥
神奈川でのレイの事書いてくれてありがとう(*^^)v
本当に色々あった1年だったけど、何とか持ち直したかな??

試練かぁ。優良母さんの言う通り試練かもしれない。
いや、踏ん張り時とも言えるかな??
だけどマクハラ母なら越えられる。私もそう思ってるよ!
私はいつも、辛い事や色んな事が起こるとさ
でもあの頃に比べたら全然大丈夫!

そう自分に言い聞かせてきた。

さすがにチロが死んじゃった時は比べられずしんどくなったけどさ。

ルキの事でも色々心配かけてごめんね。メール嬉しかったよ(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)
これも私の試練だよ。それこそ私の生涯かけての。

お互い、試練に負けず前向いてやっていこうね*ˊᵕˋ*

これからも宜しくね(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)

2018/01/01 (Mon) 22:28 | まりえ #- | URL | 編集 | 返信

wax

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します

2018/01/02 (Tue) 21:28 | だんご #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Open